工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:14【ペンギンズ 4兄弟】

形としては不揃いなものの、「座り」のよさそうな石がいくつか見受けられた・・・。
じ~~~っと、見つめていると、何となく〝ほっこり〟する気分になった。

そうだ。
仲良しシリーズの第2弾として「ペンギンの兄弟」にしよう⁉

ただ、ペンギンは全体が黒っぽいため、自然とダークなイメージに繋がり兼ねない。
一方で、「黒色」自体、安定感があるようにも見える。

やはり、ポイントは「目」だ・・・。
「楽しそうな目」、「笑っている目」、「なごんでいる目」・・どんな目にしようか⁉。
何とかして4匹揃えて、楽しそうな〝ほっこり雰囲気〟を醸し出してみたい。

f:id:roipuu:20190107170153j:plain
三輪車で遊ぶ兄弟


2匹だけで〝ほっこり〟しても物足りない感じ。
新たに2匹を制作し、単純に横並びにならないように努めた。

4匹で、会話をして楽しんでいるように・・・。
どこからか、笑い声が聞こえてくるように・・・。
ベンチや樹木などをコラージュして、〝ほっこり雰囲気〟をコーディネートしてみた。


f:id:roipuu:20190107170246j:plain
仲良しペンギン 4兄弟が揃いました