工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:199【龍 その5】

久々の「龍シリーズ」第5弾です。

辰年になって、3か月になります。早いもんですね。

前回までは、実写バージョンで製作しましたが、今回はほっこりバージョンで製作してみました。



「龍」というより「たっちゃん」といった感じかな?



今回は、絵の主人公が、どちらかと言えば「ほっこりタイプ」なので、石っこ全体も「ほっこり」しているような気がします。




小物をアレンジ!!
同様にアレンジ・・・・・



やはり小物を使えば、物によっては雰囲気が違って見えるのが、なぜか不思議です。




石の大きさが、分かります。




今回の干支「龍」だけでないですが、いろんな絵柄の辰・龍があるものですね!!!




何か、寂しげな気が・・・・!



ひとり淋しく、物憂げに、佇んでいるようです。