工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:104【Colorful な Lion】

今回は、久々にペーパーアート!

カラフルな色彩で、「Colorful な Lion」を制作。


f:id:roipuu:20210316225441j:plain
Colorful  Lion


今回は、何と言っても「色数」が多いこと。

ただ、難点は紙ベースであるがゆえ、何度も重ね塗りしていくと紙がゴワついてくることだった。



f:id:roipuu:20210316225535j:plain




石と違って、絵の具が紙に染み込んでしまう。




f:id:roipuu:20210316225621j:plain





そのため本来のイメージした色彩カラーが描きにくい。

特に、単色でなく複数の絵の具を混ぜ合わせて作るカラー色は、時間が経てばなかなか再現しにくい。



f:id:roipuu:20210316225935j:plain
額入れ  ①


ブログ用の写メを撮っても、台紙の紙が歪んでしまい、今一パリッとしない。



f:id:roipuu:20210316225905j:plain
額入れ  ②




最後に、額に入れて見ると、何となく引き締まって見えるのは一人よがりか?




f:id:roipuu:20210316225829j:plain
額入れ  ③