工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:1【いのしし】

初めての作品は安心の干支もの。
新年になったら飾ってもらえるだろうから、日の目も見れるはず。
「どうせなら十二支全部作ったら?」とリクエストを貰ったが、それはさすがにハードルが高い。(汗)

完成したはいいが、いのしし石だけでは、少々物足りない。
というか、映えない。

f:id:roipuu:20181219204738j:plain
逆さになった、いのしし石

せっかくの干支いのししなので、縁起物らしくアレンジしてみる。
おお!!これは上出来!
このノリでいこうという事で石作品は「石コラージュ」と勝手に命名

記念のいのししはおばあ様に贈呈。(兼:お歳暮)
思いのほか喜んでもらえたので製作者も嬉しい。
まだ11月なのに飾っておくとのこと。
早すぎだよ!と突っ込みつつ気に入ってもらえて良かった。

f:id:roipuu:20181124192017j:plain

来年の干支の「いのしし」完成!


〈コラージュしたもの〉
いのししがのっている黒い板:コースター

f:id:roipuu:20181219204806j:plain


後ろの金屏風と見返し:プラスチックのおせち飾りの台紙

f:id:roipuu:20181219204832j:plain