工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:114【ベジタブルファミリー そのⅠ】

今回は、程よい大きさの石をピックアップして、ベジタブルファミリー(野菜家族)を制作。

なかなか大きさの揃った石がないのも、毎度のこと。

数が多ければ多いほど、不揃い度合いが増してくる感じがする!



最初は、2~3個だけに留めようかどうか迷ったものの、数ある方が賑やかで

見る側からしても、楽しい雰囲気を感じ取ってくれるのでは・・・と思い、まずは5体を制作。

まずは、ニンジンさん・ナスさん・ウリさん・カボチャさん・アボガドさんの5体。



f:id:roipuu:20210711210813j:plain
5体の野菜さん達!



見た目、分からないと思うので、個別に紹介しましょう!



f:id:roipuu:20210716222110j:plain
ニンジンさん
f:id:roipuu:20210716222024j:plain
ナスさん
f:id:roipuu:20210716222148j:plain
ウリさん
f:id:roipuu:20210716222244j:plain
カボチャさん
f:id:roipuu:20210716222214j:plain
最後は、アボガドさん




しかし、アボカドさんだけは、2年以上栽培する樹木であり、「果実」を食用とするものであることから、正式には「野菜」ではなく「果物」の部類に入るようです。