工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:26【4Kモドキ 曼荼羅風 その1】

今年になって、初めて市内の河川敷に石拾いに行ってきた。

今回は、目標を定めて、出来るだけ丸みのあるボールみたいな石を探してみたが、なかなか見つからなかった。

いいと思ってみると石肌がゴツゴツしていて、とても絵の具が塗れないような物ばかりだった。

仕方ないので、楕円形に近い石をいくつか拾ってきた。

ネットで見た「曼荼羅風」の絵柄が、とても鮮やかだったので、制作してみた。


f:id:roipuu:20190502223242j:plain
曼荼羅風 ①


第一作目は緑色を主体に制作してみた。

手に載せてみると、大きさの度合いが分かるでしょう。


f:id:roipuu:20190502223307j:plain
曼荼羅風 ①-2