工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:111【「にこり」もどき:ニコリン②】

前回のニコリン①で制作した、粘土の残りがあったので、引き続いて制作。



f:id:roipuu:20210527224654j:plain
全部で9体

最終的に9体。

9体全て違う体形・顔・図柄にするのに、一苦労。

特に、胴体部分の図柄を全部違う模様にするのに難儀した。


f:id:roipuu:20210527224751j:plain
角度を変えて・・・。


作るのは簡単でも、乾燥させるのに2~3日を要した。


f:id:roipuu:20210527224318j:plain
分離  1
f:id:roipuu:20210527224350j:plain
分離  2
f:id:roipuu:20210527224417j:plain
分離  3
f:id:roipuu:20210527224438j:plain
分離  4


前回同様、乾燥すると軽くなるので、ちょっと振動を加えると、すぐ転んでしまう。

まるでドミノのように・・・・カラカラと・・・・!



f:id:roipuu:20210527224821j:plain



一見、日本のヤクザが指を詰めた「集合体」のようにも見えるのは、小生だけか?



f:id:roipuu:20210527224245j:plain
指の集合体?