工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:106【ホワイト&ブラック:子猫】

3作目もペーパーアート。

どうしても描きたかった子猫のポーズである。


f:id:roipuu:20210406150506j:plain
ねえ、何食べてるの?


何か、物欲しそうな・・・懇願しているような姿に惹かれてしまった。

昔、柴犬(名前:松五郎)を飼っていた時が、思い出される・・・・。

じらしておやつをあげないと、よくヨダレを垂らしていたっけ!



f:id:roipuu:20210406150416j:plain




残念ながら、車に轢かれて死んでしまったけど・・・。

どうしても、松五郎とダブってしまう。

そんな松五郎が今回の絵を描かせたかもしれません。



f:id:roipuu:20210406150440j:plain




「ねえ、何食べてるの?  ねえ、見せて!」

「僕にもちょうだい!」

「お願いだから・・・・ちょうだい。」・・そう訴えているような感じである。



f:id:roipuu:20210406150530j:plain




前作同様、額に入れてみた。

今頃、松五郎君は何しているのかな?

元気に、天国を走り回っているのかもしれない。


もし、まだ生存していれば、よぼよぼの老犬になっているかもね。