工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:18【オオ~!タカさんだ】

一目見て、制作してみたいと思った。

目がとても魅力的な「オオタカさん」

多くの鳥の目は顔の横にあるのに、タカの目は人間と同じように前方にあるので、視野が広く、対象物が立体的に見えるという。

だから、はるか上空からでも獲物が良く見えるかもしれない。


f:id:roipuu:20190415200123j:plain
細い線を描き出すのが難しい


若いのか、歳をとっているのか不明だったので、見たままのイメージで制作。


f:id:roipuu:20190227225103j:plain
チョット光源を変えただけでイメージが全然違う


f:id:roipuu:20190415200152j:plain


今回初めて制作してみたが、鳥類は細かい羽根がたくさんあるので、細かい線を描くのがとても難しかった。

手に載せてみると、案外、可愛い感じにも見える。(笑)


f:id:roipuu:20190227225031j:plain
どことなく、はにかんでいるようにも見える


オオタカさん」と言うよりも「オオタカちゃん」・・てな感じかな⁉