工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:8【ひよこファミリーの一日】

収集してきた小石の中に、三角の形をした「座りのいい」小石があった。

「ひよこ」にしようと思って色を塗ってみたら、羽田空港や東京都内の主要駅で売っている、
某お菓子にそっくりになった。(笑)


お父さんの転勤で、新しい街に引っ越しすることになった「ひよこファミリー」。
中古住宅を購入し、移り住むことになった。

f:id:roipuu:20190107170511j:plain
ひよこさんのお家の前で


二羽のツガイだけだと何となく寂しい。
他にも、三角っぽいの石を探してみたが、なかなか見当たらない。

仕方がないので、それらしき形をした小石で、子供達(三羽)を制作してみた。

f:id:roipuu:20190107170534j:plain
ベッドで遊ぶ子供達


引っ越しを終えた後、お家の周辺をファミリーで探索。

最もお家に近いバス停を、子供達に教えるお父さん・お母さん。

f:id:roipuu:20181204171624j:plain
バス停の前で

f:id:roipuu:20181204171642j:plain