工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:43【茄子の漬物】

収集したものの、しばらく手付かずのままの石がいくつかある。

何とかして活用できないか、手に取って、いろいろ思いを巡らしてみる。

時季的に、秋は茄子の漬物が美味しい季節!

そうだ!  茄子を描いてみよう!!


f:id:roipuu:20191016204110j:plain
今夜は、茄子の漬物で一杯!



なかなか、それらしき形の石がない。

やっと、1個だけそれらしき物(欠けた石)を物色

お皿も、それらしき絵柄のお皿を活用してみた。


f:id:roipuu:20191016204140j:plain
茄子の漬物です!



ただ1個だけだと、何か寂しい感じ!

新たにそれらしき石を何とか見つけた。

題材的にも、個数的にも少規模なので、お皿でカバー!!


f:id:roipuu:20191016204200j:plain
2個載せると、〝お漬物〟らしく見えません⁈


今回は、我が家にある「食器」とコラボレーションしてみました。