工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:84【ダイスでリンリン!】

いろいろ拾って集めた石の中で、小さな角ばった(ダイス風)石っこ達が結構増えた。

何かに利用できないか・・・・。

将棋の駒でもないし、なかなか妙案が浮かばない!

「木」「樹」はどうか?

f:id:roipuu:20200925235207j:plain
角ばった石っこ達

 角ばった石に、様々な「木」・「樹」を描いてみた。

「木」が2つになれば、「林」(はやし)とも読めるし、(リン)とも読める。

「木」が3つになれば、「森」(もり)とも読めるし、(シン)とも読める。

f:id:roipuu:20200925235142j:plain
「森」パート1

「リン」という字顔(ジヅラ)だけだと「鈴(リン)」とも読み取れる。


f:id:roipuu:20200925235117j:plain
「林」パート2

今回のタイトルは、「林」の「リンリン」という事にした。


f:id:roipuu:20200925235042j:plain
「林」が「輪」に?

「林(はやし)」が「輪(わ)」になって、メデタシ・メデタシで~す!